話題のライスパワーエキス配合のオールインワン化粧液を試してみました

16-06-07-13-04-37-278_deco.jpg
子育てが始まってすっかりスキンケアにかける時間が激減してしまいました。
これでも元美容部員でデパートで化粧品販売をしていたコスメマニアだったのですが。。
20代のくせに部分美容液や話題の化粧品をあれこれ試し、ファンデーションも必ず
多色使いというこだわりようでした。
子育ては人を変えてしまいますね(笑)
今こそ肌の老化に対抗しなければならないのに、いかに時間短縮できるかが勝負となってしまいました。
最近はすっかりオールインワンゲルにお世話になっていましたが
この度「ライスビギン」という巷で話題のオールインワン化粧液を試す
ことができましたのでレポートします。

スポンサーリンク

・ライスビギンの特徴

・ライスパワー初の薬用オールインワンエマルジョン

・セラミドを増やすライスパワーエキスNO.11が高配合
・8つの役割で肌を守る
・無着色、無鉱物油、無香料、アレルギーテスト済み
16-06-07-13-03-35-659_deco.jpg

・ライスパワー初の薬用オールインワンエマルジョン

公式サイトを見ると、「あのライスパワー」からとか

満を持してという雰囲気がいっぱいだったのでライスパワーがそんなに有名な成分だったのかと
今回初めて知りました。
すっかり巷の話題に乗り遅れてしまっていますね。
そこでライスパワーとは何ぞやというところからの星子はライスパワーから
調べてみました。

・巷で話題のライスパワーって何?

その名の通りお米から取った美容成分

そう言えば米のとぎ汁や米ぬかが肌に良いというのは昔から言われていますね。
そのお米の美容成分のなかでも特に最近注目されているのが「ライスパワーNO.11」
「ライスパワーNO.11」は日本酒を作る発酵の過程で偶然発見された成分だそうで
発酵・熟成することで数十種類のアミノ酸や豊富なペプチド、糖類をバランスよく
含む天然の美容成分です。
このバランスの美容エキスを人工的に作るのは不可能なのだそうです。

・ライスパワーNO.11の美容効果は?

で、この天然美容エキスがどう肌に作用してくれるかと言うと、
お肌に潤いをとどめる成分セラミドを生成し、肌の潤いをアップ。
潤いがアップした肌はバリア機能も向上し水分保持能力も高くなる。
水分保持ができるお肌はキメが整い小じわやくすみを改善します。
要は肌の潤いをキープする力がアップして乾燥による小じわや肌あれを防ぐということですね。
ここまではライスパワーNO.11についてでした(笑)
みなさんはもう知っていました?
知らなくて基本的なことから調べちゃいました。
16-06-07-13-03-02-432_deco.jpg

・さっそくライスビギンを使ってみた。

プッシュタイプの容器から出してみると乳液タイプの化粧液。
とろりとこぼれてしまいそうなくらいテクスチャーは柔らかめです。
これを4プッシュほど顔全体になじませて、さらに少量を
目元に重ねています。
使用感は馴染みがよくあまりべたべたしません。
ちょっと軽いかなと思わされますがしばらくすると
肌がスルスルすべすべとした手触りに変わります。
16-06-07-13-02-15-458_deco.jpg

・1週間使用してみて

まず1日で驚いたのは私の口元に常にあった肌あれが良くなりました。
これにはびっくり。
私のなかでもう何ヶ月もあって当たり前になってしまっていた
口元の肌あれ。
かなりベトベトの保湿をしても治らなっかたのに
こんなにテクスチャーの軽いライスビギンを1日使って薄くなっています。
1週間ほど使用した今では口元の肌あれがなくなりました(驚!)
ニキビでもない乾燥でもない赤いシミみたいなカサカサが常にあって
いつも口に何かついているいたいでいやだったのです(笑)
そして湿度の高い梅雨に入ったのにメイクが崩れにくくなりました。
いつもアイライン?が落ちてお昼以降になると
目の下がパンダになっていたのですがそれがなくなりました。
2016年誕生♪ ライスパワー初のオールインワン

・ライスビギンを使った感想

軽めのテクスチャーに最初は物足りないかな?と
思いましたが乾燥するわけでもなく、べたべたするわけでもなく
すべすべとした感触。
非常に肌にとってバランスが良いなあと感じました。
乳液状タイプのオールインワンなので中蓋を開けたり、
スパチェラを取ったりする手間がなくて作業が早いです。
オールインワンゲルタイプも使っていましたが、ちょっとしたこの手間が
めんどうだったりしたので液状タイプは使いやすいです。
私にとってはちょっと高級。
80ml 8,000円というお値段、オールインワンなのでお値段相応とは思いますが
固定費にするには我が家的には厳しい(涙)

・キャンペーンや定期便、まとめ買いならお得らしい!

今は誕生記念価格で現品を1家族1点は1,980円で買えるそう。(先着2000名)
とにかく試したいという方はまずは1,980円で試せます。
細かいことは公式で確認してもらいたいんですが、
定期便で本数によって割引率が変化していきます。
例えば 定期便で2点購入だとそれぞれ15%OFFになるようです。
お届けのタイミングも選べるのでたまってくる心配もなさそうですね。

・最後に

今回初めて使ってみたライスパワーとライスビギン、ちょっと高級ですが
ぜひまた使ってみたいです。
もう少し使用を続けて変わったことがあれがまた追記したいと思います。